About Me

HAL東京Web開発学科に通っています小田金祐樹と申します。
本サイトは勉強の一環とポートフォリオサイトの一部として公開しております。odagane.jpは、2013年の夏頃にドメインをとりレンタルサーバーを借り運営しております。まだまだ 勉強することや分からない部分もありますがこれからどんどんodagane.jpを更新していこうと思います。

Profile

名前:小田金祐樹
誕生日:1993年10月22日
好きな色:黒・白・青・赤
趣味:一眼レフ、野球

SCHOOL

私立水戸短期大学附属高等学校-水短

2012年3月普通科卒業2009~2012

2012年4月から学校名が水戸啓明高等学校に名称が変更しました。
軟式野球部に入部するために水短に入学しました。部活動では背番号3番を頂き22年度の大会ではベスト4まで勝ち抜くことができました。チームメイトや部活動の 顧問の先生に恵まれとても楽しい部活動生活を過ごすことができました。

HAL東京

2016年3月Web開発学科卒業見込み 2012~2016

HAL東京に入り自分のパソコンを持ちローマ字もまともに分からないままC言語やHTML、CSSなどの勉強を学びました。
現在ではWebデザインの勉強やWebサイトのコーディングをしています。 学校生活では3年間クラス委員を務めたり仲のいいクラスに恵まれとても楽しい学校生活を過ごしています。

Work

専攻外科目受講歴

-WordPress講座(5ヶ月間)-

ブログサイトなどを簡単に作れるので今後WordPressを使用したブログサイトを立ち上げようと思います。WordPressを学んだことで簡単にWebサイトが作れるようになりました。

-2014年5月-BGM・効果音制作入門講座(5ヶ月間)-

GarageBandを使用して効果音の作成やBGMを制作しました。enchant.jsを使用したゲーム作成などをしているので効果音、BGMを自分で作って今後公開して行こうと思います。

賞受賞歴

2013年3月進級制作展(HAL EVENT WEEK)企画賞

掲示板を使用したWebサイトを作成するというのが必須で私は野球好きの人が集まる掲示板を作成しました。
プラス機能として野球ゲームをJavaで作成しコミュニケーションをとりながらゲームができるサイトを作成しました。

2015年3月進級制作展(HAL EVENT WEEK)銀賞

Web上でできる絵しりとりを作成しました。Canvasを使用してマウスをドラッグしながら絵を描けるようにし、それを画像化させどんどん絵でしりとりを していくシステムを作りました。
製作時間は2週間と短かったでしたが銀賞を受賞することができました。

Skills

現在学校内で学んでいるスキルや自宅で勉強しているスキル。

  • Photoshop
  • Illustrator
  • PHP
  • HTML5
  • CSS
  • javascript

SPEECH

  • あなたが生まれた時、あなたは泣いてまわりは笑っていました。 あなたが死ぬときは、あなたは笑ってまわりが泣く、そんな生き方をしなさい

    ネイティブアメリカン
  • 今日の成果は、過去の努力の結果であり、 未来はこれからの努力で決まる。

    稲盛和夫

お問い合わせ

現在サイト内からメールを送る機能を付けておりません。
個人で連絡をとりたい方はFacebookから連絡を送りください。

Error boy
Your message was sent, thank you!